2019年は新時代の幕開け

2019年は数秘術で「3」の年になります。
3という数字は「創造」「協力」「好奇心」を表します。
3=産(サン)から来ているという説もあり、3は聖なる数字とされています。日本の神話では”造化三神”が始まりとされていますが、キリスト教でもインドでも、地球上のすべての文明の諸々の神話に”三位一体”の精神が語り継がれていて、3こそ「本当の始まり」なのです。
ですから2019年はいよいよ、本当の意味での新時代の幕開けとなりそうです。

冒頭で3の持つキーワード「創造」「協力」「好奇心」と触れましたが、2019年飛躍したいと思うのであれば、「情熱的な行動力」を日々の生活で心掛けることが大切です。2019年は常にアンテナを張って、楽しいこと、刺激的なことを探している人にツキが回ります。
逆に、一番NGなのは「傍観者になること」です。ぼーっとしていると時代の流れについていけなくなり、何もすることがないのが一番のストレスになってしまします。とにかくやってみる!楽しくないなら自分で楽しいことを見つける、楽しみをつくる!今年も自分の直感に従って挑戦する姿勢を忘れないでください。
「創造の年」だからこそ、すべての経験が次につながり、また新しい何かを生むきっかけになります。
たとえ失敗や挫折をしたとしても、結果的にはすべてを良い経験だったと思え、次のステップに活かせます。

また、新たな人脈作りも大切な年です。
2019年はソロよりもコンビ、コンビよりもユニット「大人数で活動する人」に注目が集まりやすいです。
家庭を持ったり、仲間と一緒に企業したり、そういったスタートを考えている人にはとても良い年です。一人勝ちしようとする人よりも、みんなでワイワイたのしく、シェアしようとする人が繁栄していきます。芸能界でもトリオの芸人さんやバンドやグループの人たちが活躍していくでしょう。
というのも2019年は新時代の幕開けで激動の年となるので、一人で何かをやろうとするとプレッシャーに負けてしまいそうなのです。今までうまくいっていたものが急にうまくいかなくなったり…そういった時に頼りになるのが仲間です。一人ではどうにもならないことでも、味方がいれば良いアイデアが出たり、気持ちも楽観的になれると思います。
楽観的に挑戦していくことが成功を掴むコツなので、どんな仲間といたら自分の気持ちが楽になれるかを考え、前向きになれる仲間たちと一緒に過ごすようにしてください。青春時代のように、仲間と一緒にアツい気持ちでどんどんチャレンジしていきましょう!

2019年は亥年ですが、猪突猛進なイメージもありますよね。
人生に戦いを挑む!
目標に向かって突き進む!
など、力強い積極性で飛躍しやす年なのです。
純粋でまっすぐなオープンさが人を惹きつけ、運を集めます。
自分の興味のあること、楽しみのために貪欲に過ごしてください!
最高の2019年を迎えられるよう、祈っています☆


占い師プロフィール

CHIE◆スピリチュアル日和で幸せになれる未来を選びませんか?

今すぐ入会