こっそりやる気を出すお清め

やらなきゃいけいないことがあるのに、やる気が起こらなかったり集中力が持たなくて困ってしまうことがありますよね。

没頭力を身に着けたい方は、起きてからの2時間が勝負です。脳は起きたての2時間の間に最もクリエイティブな力を発揮すると言われています。

ですから、朝目覚めて体を起こす勢いと同時に強制的に作業場に向かいましょう!(笑)
『まだ準備ができていない状態』で始めるのが集中力アップのコツです。

どうしても日中や夜に作業をしなければならない方は、作業前に散歩をして、集中力を一旦”散らせてから”そのまま作業へ向かうと案外いいです。

「やるぞ!」と意気込んでからやろうとするとスイッチが入るの待ちでダラダラと過ごしてしまいます。

なんとなくトイレ掃除をしたらその勢いで部屋の掃除を始めてしまう時のように、なんとなくやり始めるとだんだん身体が乗ってきてゾーンに入れます。

準備を整えてから、では永遠に準備が整いません。整っていない状況でやり始めるのが没頭するために大事です。
ぜひ参考にして、こっそりやってみてください。

おうちでパワーチャージ

集中したい時は作業に入る前に”水で清める”と、集中力が長持ちします。

水には浄化の作用がありますから、ダラダラとした悪い邪気を払ってくれます。作業する前にシャワーを浴びたり、顔を洗ったり、机を水で拭くと気持ちがスッキリしていいですよ!

パソコンで作業をする方は、水で濡らして硬く絞った雑巾でデスクトップと手の触れる場所を拭いてから始めるのもオススメです。私もよく実践していて効果があると思うので、ぜひやってみてください!


占い師プロフィール

CHIE◆スピリチュアル日和で幸せになれる未来を選びませんか?

今すぐ入会