2019年オススメの初詣神社&パワースポット

あけましておめでとうございます!

新年といえば…初詣ですよね。
初詣には必ず、今住んでいる家の近くにある「氏神様」をお参りしてください。

氏神様にお参りするのは、”基盤を固める”意味があります。
自分が今住んでいる場所というのは、自分の軸となる場所ですよね。
そこに祀られている神様をお参りして、縁を結ぶことによって、自分の軸もしっかりと形成されていきます。

氏神様は日々の悩みとか、お願いごとなど、どんな些細なことでも相談できる神様です。
自分にとって親のような、一番身近な存在で守護神となってくれる存在なのです。
ですから、初詣にはまず先に氏神様に「今年も一年よろしくお願いします!」と挨拶に行ってください。

プラスα―、運気を高めたい人は「今年縁を結びたい場所にある神社」をお参りするのも良いです。
ここから仕事をもらいたいと思う場所、お世話になりたい会社の近くにある神社など。
好きな人が住んでいる土地の神様にお参りするのも良いですね!
そこの神様と縁を結ぶことによって、その土地に住む人との縁も結ばれます。

それから”縁結び”に特化して「今年こそ成就したい!」と、強い思いがある人は、神前式を行っていることで有名な神社に行ってください。
東京だと明治神宮とか、日本で一番最初に神前式を行った東京大神宮などが挙げられます。

神社には、そこにお参りしている人の”気”も流れています。
お参りすることでその気をもらい、自分もあやかることが出来るので、神前式をよく挙げている神社にはご縁を結ぶ気が沢山溜まっています。
お参りに行った時にちょうど神前式を挙げている最中であったり、新婚のご夫婦を見かけた時はラッキーです。
自分にも”良縁が近づいているよ”というサインです。

以上のことを踏まえて、氏神様と他にどこの神社にお参りに行こうか吟味してください。
ちなみに、「複数の神社に初詣に行くのは良いのか?」という質問もされますが、全然良いことです。
神様どうしは、ケンカをしません。たくさんの神様とご縁を結ぶことで、たくさんの縁が舞い込みます。

素敵な一年になりますように。。
ご活躍をお祈りしています!

▼オーラカラーと相性の良い属性のパワースポットを一挙公開しています!ぜひチェックしてくださいね。

パワースポット特集

厳選おすすめのパワースポット&神社を、相性の良い属性の運命オーラと合わせてご紹介!
「ご利益」「属性」「相性」の3つのポイントをばっちり確認しましょう!


占い師プロフィール

CHIE◆スピリチュアル日和で幸せになれる未来を選びませんか?

今すぐ入会