恋愛運&結婚運アップのおすすめパワースポットをご紹介

今回は特に恋愛運、結婚運に効果があると言われているパワースポット、神社をご紹介。お参りの際のポイントもバッチリご案内します!
出逢いが欲しい、片想いの恋を結びたい、復縁したい…などなどお悩みのときはぜひ思い出して訪れてみてください。
パワーをたっぷり補充して、縁を結んでくださいね。

またパワースポットには人それぞれの運勢、属性で相性があります。
生年月日で分かる「運命オーラ」から、相性を診断することができます。
あなたにぴったりのパワースポットを見つけて、運気をアップさせましょう!

運命オーラについて はこちらの記事をご覧ください。
オーラの色別 オーラの意味と性格を診断 全27色の無料オーラ占い付き

自分の属性である、「運命オーラの色」を知りたい方は、こちらから無料診断ができます。

無料で運命オーラを診断

恋愛運&結婚運アップのパワースポット 目次

出雲大社 ~縁結び~ 良縁に効果抜群! 運気アップで恋愛運急上昇

出雲大社

気になる効果は? 国造りの神さまは縁結びが得意!

縁結びの神様でもある「大国主大神」が祀られている神社です。
お参りにおすすめの時期は旧暦の十月(現在の十一月)。出雲に八百万の神様が集まる「神在月」にぜひ行きましょう!

出雲大社での参拝作法は「二礼四拍手一礼」で拝礼します。これは「手を四回合わせる = 四合わせ = しあわせ」が由来だとか。
そして参拝するときには、もう一つポイントがあります。 実は出雲大社の神座は正面を向いておらず、横向き(西向き)になっているんです。なので神様と対話したい場合は、拝殿でお参りした後に西側(向かって左側)に立ってお参りするのがオススメです。これはあまり知られていない、マル秘参拝作法なので、こっそり実践してみてください。

出雲大社と相性の良い運命オーラ

無料でオーラを診断

貴船神社 ~復縁~ 忘れられない恋人との縁結び、成就に

貴船神社

気になる効果は? 緑結びに霊験あらたかな神社

縁結びといっても、恋だけでなく、人と人や子宝、就職などさまざまな縁結びの願かけが行われています。
人に言えない恋をしている、昔の恋人が忘れられない…そんな人にもおすすめです。
平安時代の歌人、和泉式部が夫の気持ちが離れていったことを悲しみ、ここで復縁祈願をしたところ見事成就したという逸話があります。それ以来、貴船神社は縁結びの神として多くの人に慕われ、「恋の宮」と称されることになったそうです。
復活愛、夫婦円満をお祈りするならぜひ行っておきたいパワースポットです!
石段が続く参道は、春日灯籠がずらりと並び、とても幻想的な雰囲気ですよ。

貴船神社と相性の良い運命オーラ

無料でオーラを診断

伊弉諾神宮いざなぎじんぐう ~結婚運~ 夫婦仲に効果抜群、家庭運アップ

伊弉諾神宮

気になる効果は? 夫婦円満に効果抜群の神社

国生みの神様とされている、伊弉諾大神いざなぎのおおかみと、伊弉册大神いざなみのおおかみの夫婦神を主祭神に祀る神社です。
ここは、なんとあの伊勢神宮と同緯度に位置していて、天照大神あまてらすおおかみが朝日の神格と呼ばれているのに対して、入り日 (夕日)の神格と表現されているそうです。ひっそりとたたずんでいる神社ですが、厳かな雰囲気が漂っていて、とても気持ちが良いのでオススメです。
ご神木は兵庫県指定天然記念物にもなっている「夫婦大楠」。こちらはもともと2株だったものが結合して1株になったという、珍しい木で夫婦円満、安産のご利益があると言われています。ほとんどのご神木は手で触れることが禁止されていますが、こちらは触れてOK!最近夫婦であまり時間が取れていないと感じる人はぜひここを訪れてご夫婦で触れてください。

伊弉諾神宮と相性の良い運命オーラ

無料でオーラを診断

玉前神社 ~片想い~ 好きな人と両想いになりたいとき

玉前神社

気になる効果は? 本来の美しさを引き出しましょう

神武天皇(初代天皇)の母として知られる「玉依姫命たまよりひめのみこと」という女性の神を祀っています。
玉前神社では、海から寄せられた光り輝く2個の玉をご神体として祀っているので、拝殿でお参りする際は自分の心が光り輝くイメージで拝礼すると、より効果的です。
自然に溢れて落ち着いた境内にある「子宝・子授けイチョウ」。触れると安産や子宝に恵まれるご利益があると言われており、多くの女性が祈願されています。お参りして、本来の母性本能や女性の美しさを引き出しましょう。

玉前神社と相性の良い運命オーラ

無料でオーラを診断

大宮八幡宮 ~家庭運~ 夫婦円満・子宝に恵まれたいとき

大宮八幡宮

気になる効果は? 東京の中心にある神社は子宝や子育てに効果抜群 !

縁結び・安産・子育てに特にご利益があると言われている神社で、戌の日には安産祈願に参拝に来る方が多くいます。
しかも、ここは敷地内に幼稚園があって、子供たちから発せられる若くて元気なエネルギーで満ち溢れているので、まさに子育てや子宝に悩んでいる人にはぴったりの神社です。
またぜひ見てほしいのがお守り。丸い円が「縁」につながるという「えんむすび守」は、さまざまな出逢いの縁が結ばれるよう祈念されています。他にも、結ばれた形の「恋むすび守」や、可愛らしい「子育て御守」、ペットとの絆を深めるユニークなお守りもあります。

玉前神社と相性の良い運命オーラ

無料でオーラを診断

パワースポットで恋愛運、結婚運を上げましょう!

CHIEさんおすすめの、特に恋愛運、結婚運が上がるパワースポット神社をご紹介しました。
自分の運命オーラがわからない…という方はぜひ無料診断をお試しください! 相性も合わせてみてくださいね。


占い師プロフィール

CHIE◆スピリチュアル日和で幸せになれる未来を選びませんか?

今すぐ入会